私たちが選ばれる理由

提供価値

競合他社から一歩抜け出すマーケティング戦略を描く

私たちの本業はクライアントの集客向上を実現するマーケティング支援です。マーケティングの専門家が一から丁寧にあなたのマーケティングプランをチェックし、競合他社に勝てるマーケティング戦略を一緒になって創り上げていきます。

無理な仲介は一切致しません

私たちは早く仲介してナンボといったその辺の不動産仲介業者ではありません。あくまでもコンサルティング会社として不動産仲介も行うというスタンスです。よって、私たちのゴールは、勝てるマーケティングプランに沿った不動産を仲介することです。

個人事業主、小規模ビジネスの方にも利用しやすい料金でご提供

通常コンサルティング会社にマーケティング支援を依頼すると、最低でも100万円はくだらないでしょう。しかし、私どもは小規模ビジネスの方にこそコンサルティングは必要だと考えています。そこで、通常の2分の1以下の低価格にてご提供致します。

コンセージュジャパンが選ばれる理由

ここでは物件探しのパターンを3つご提示して、各々の特徴やメリット・デメリットを解説しております。
物件探しで失敗したくない方は、3分程度で読めますのでぜひ最後までお読みになることをオススメします!




他社比較画像

[case1] 不動産業者に依頼した場合

物件探しを一般的な不動産業者に依頼した場合のシナリオを考えてみましょう。

彼らの収益源は仲介料収入ですから、当然スピーディに仲介料を獲得したいと考えます。そう、回転率重視のビジネスなんです。

とにかく早く契約することを要求してきますし、自社が管理している(家主から直接仲介を依頼されている物件)物件を 契約させようとします。なぜなら、その場合は家主と借り主両方から仲介料を取れるのでボロ儲けに成るからです。

また、マーケティングに関する知識を持ち合わせていませんので、その物件が勝てる物件か否かの判断ができません。

上記の背景によって、とにかく自分たちに取ってオイシイ物件を吹っ掛けてきますので当然口車に乗って契約すると、 全く集客できない・・・となってコンサルティング会社に泣きつくことになります。

そこでコンサルティング会社に100万以上のコンサル費用を払って対処しますが、立地が弱いためほとんど打ち手がない、 という状況になり、撤退しましょうとの判断が下されます。

初期費用に加え、後にコンサルティング費用も払い、トータル500万円から数千万円の借金を抱えることとなります。

[case2] コンサルティング会社に依頼した場合

まずコンサルティング会社は不動産情報を持っていないので、コンサル会社にはマーケティング支援、そして不動産業者に物件探しをと2つの業者を利用する形になります。

この場合は、コンサル会社と作ったマーケティングプランに基いて場所の選定を行うので、先述のケース1よりは失敗の確率が下がります。

ただこの場合のデメリットは3つほどあるかと思います。

1つは、不動産業者が先述の理由により、良い物件を出し渋る、変な物件情報しか出さないという可能性があります。そうなればいくらマーケティングプランが良くても、それを実現する物件がいつまでも出てこないという事態に陥ります。

2つめは、複数の業者が介在することにより、責任の所在が不明確になります。俺達の仕事はここまで、あとはよろしく!といったことが双方で起こり、仕事の質がいい加減なものとなります。また、やり取りが煩雑になるためスピード感が遅くなり、良い物件を逃してしまうということも発生するでしょう。

3つめは、費用面です。ケース2の場合は、コンサル会社と不動産業者に報酬を払う必要が出てきます。コンサル会社には100万円以上、不動産業者には仲介料として家賃の1ヶ月分が必要となります。費用面の負担は大きくなりますね。

以上のように費用は高い割に、効果が出にくい構造であり、あまり得策とは言えないでしょう。

[case3] 当社にご依頼頂いた場合

当社は、本業がコンサルティング会社です。店舗専門のコンサルタントが科学的アプローチに基づいてマーケティング戦略を一緒に練っていくため、他社に負けない計画が出来上がります。

また、弊社では不動産の免許も取得しており、不動産業としての顔も持っております。不動産業の登録をすると、世の中の不動産情報を閲覧することが可能となります。(不動産屋は原則どの業者でも同じ情報を持っています)
これにより、空き物件の情報をいち早く得ることが可能です。

よって、弊社ではマーケティングプランに合致した情報をすぐに検索することができ、ケース2に比べ圧倒的にスピーディに物件確保が可能となります。 また、私どもはコンサルがメインですから、管理物件(家主から管理を依頼された物件)などは1つも保有していません。 一般的な不動産屋のように自社の売れ残った管理物件を早く処分しようという動機づけは全く存在しません。

でも不動産に参入した以上、仲介料ビジネスもやっているんだから、ガンガン契約させるという動機づけは起こるよね? 確かにそれはそうですね。しかし、変な物件をとにかく契約させるというモデルではなく、1号店を軌道に乗せ、早く2号店を出してもらえるようにすることで回転率を上げていきたいと考えています。

私たちはコンサルティング会社ですから、企業として成長してもらうことで弊社も潤うというwin-winの形を実現したいと考えます。

最後に費用面ですが、ケース2をワンストップでスムーズに行うのが私たちのビジネスモデルです。「コンサル会社が運営する不動産屋」です。となると、やっぱり高くなるんでしょ?という疑問が出てくるかと思います。

しかし、私どもは398,000円(税別)+不動産仲介料という形でサービスをご提供致します。要するにコンサルティング費用の部分をかなりディスカウントして398,000円でご提供します。(不動産仲介料は法律で定められた費用が発生します)

なぜ安くできるのか?それは、ケース2のように2つの業者で提供すると各々に人件費やら事務所家賃やらが掛かりますが、 1社でやるのであれば、それらの固定費が半減するからです。

集客に失敗してからコンサルティング費用を100万以上も払うなら、この立地選定に100万円払ったほうがよっぽど効果的です。しかも、弊社では398,000円という破格の値段でコンサルティングサービスを提供します。

店舗商売は小規模サロンでも失敗すれば300万以上の損失は発生します。数千万円の損失を出すこともザラですね。そのリスクをこの金額で回避し、さらには未来の成功が得られるのであれば、決して高いサービスではないと思います。

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